コース紹介

算数教室「Yoknal」 ロボット教室

学習法ガイド

教えて!!HowTo!!

実施している検定

漢検 数検

The暗記会

投稿者:仲村雄二先生  投稿日時:2015/06/07

みなさん、こんにちは。Gスクール塾長 仲村です。
 
本日は、朝から・・・
 
・・・
 
 
 
 
 
 
暗記会。
 
中学生は、いよいよ期末テスト。
 
重要用語、表現(英・理・社)を、頭の中を整理しつつ、しっかりと覚えてもらいました。
 
 

算数・数学教室「Yoknal」について
「Yoknal」教室は、学年にとらわれることはしません。
 
まずは、現在の学年より、2つくらい下の学年相当分の学習を積み重ねていきます。わかる所からスタートし、約1年程度で、現学年よりも、上の学年の作どり学習を行います。
 
決して、ペースは速くありません。あくまでも、子どもたち一人ひとりのペースを守りながら学習は進みます。
 
算数・数学教室「Yoknal」教材では、計算問題をずらりと並べています。高校数学は計算力で決まるといっても過言ではありません。数学ができない生徒はほとんどの場合、基礎的な計算力不足がその原因です。数学ができるようになるためには、まず計算力を高めることが先決なのです。
 
計算だけで大丈夫なのかと、図形や文章題のことを心配される保護者の方は多いのですが、計算力が高まっていくうちに数学的感覚が身につき、学年相当の問題なら楽にできるようになります。
 
早い段階(学年)で算数・数学教室「Yoknal」に入会をする生徒たちは、より可能性を広げることができます。
 
みなさん、楽しく学びましょう。

偉人

この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
危ぶめば道はなし、踏み出せばその一歩が道となる。迷わずゆけよ、ゆけばわかる。
by 一休

答えてGチャレンジ ※クリックするとクイズが表示されます。

ページTOPへ

スーパーマン

カリキュラム

×

Gチャレンジ背景

ある数にフタをかぶせると四分の三になってしまいます。その数字とは?
×